やっと復活…。

2023年10月31日

10月21日にブログを書いていると、突然、画像がアップロードできなくなりました。下の記事を書いている途中でした。

ちょっと寒いけど行楽日和ですね

2023年10月21日 晴れ

今朝もとっても天気の良い空ですね。この週末はあちこちで学園祭やら、地域のお祭りやらが開催されています。風が冷たいけどよく晴れた行楽日和ですね。この頃は、町のお祭りといっても神社ではなく地域自体が主催するお祭りが増えてきたように思います。もう、地元の住民が神社でというのは難しくなってきたのかなぁ。地元って考え方が薄れてきてるのかもしれません。そんな僕も賃貸でベランダ農業やってるくらいですから…。今日の家庭菜園をご覧くだされ。

晴れ渡る空

今日の家庭菜園

10月21日

日時計じゃないけれど、私の影の方向で、今朝はちょっと寝坊したことがわかっちゃいますね。(笑)

万能ねぎ

ひょろひょろがだいぶ背が高くなってきました。どのタイミングから太くなってくるんでしょうね。

ブログ停止

そこから試行錯誤しながら、プログラムを修正しようとすると…どんどん状況は悪化。ついには表示されなくなってしまいました。そこからレンタルサーバーの会社とやり取りしても、これがとっても不親切で…ながーーーーーく時間をかけてようやくたどり着いたのは、サーバー利用量のオーバーでした。確かに写真を中心にしてて画像がたくさん使ってあるからなぁと、とりあえず最初のころの画像を消そうとしたら…。今度はブログの題名なんかが消えちゃって…。そんなわけでちょっとだけリニューアル。でも、根本的な容量オーバーは解決できてないのです。

今日からブログ再開と思ったけど…いろいろやっているうちに日付も越えちゃったし…明日に先送りにしたいと思います。

とりあえず、「ほっ」としています。

コメント

  1. みるく より:

    復活おめでとうございます。
    私の楽しみの1つが戻って嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました