CBCテレビ「チャント」に、あの熟成焼きそばの大磯屋製麺所が登場していました

2022年2月18日 

 今日はCBCテレビで夕方に放映されている情報番組「チャント」に私の大好きな熟成焼きそばの大磯屋製麺所が登場しました。愛知県碧南市のソールフードであり、焼きそばと言えば大磯屋、そして、モチモチ熟成麺は碧南市で知らない人はいない。

 大磯屋製麺所が焼きそば麺を作り出した歴史物語と、仲良し社長夫婦の様子とともに紹介されると、なんだかもう口の中に大磯屋の焼きそばの味が広がってくるようです。そして、懐かしの日吉軒(現在は息子さんが洋食屋さんとして復活)の大将も登場です。

 ここまでくると、もう今夜のご飯は「大磯屋の熟成やきそば」にするしかない!ということで、冷凍保存されている「焼きそば」と大磯屋特製ソースで、我が家の夕食は焼きそばに決定です。

大磯屋の焼きそばを食べると、鬼滅の刃~無限列車編~の煉獄さんを彷彿させる「うまい!うまい!うまい!うまい!」の大合唱が我が家には響き渡ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました