大磯屋のプレミアム焼きそば食べました

大磯屋の焼きそばを送ってもらいました
日曜日出勤で凹んでましたが、家に帰ってくると、すごい贈り物が届いているではないですか。これは、今日の嫌なことも全部忘れるくらいの贈り物です。愛知県碧南市では知らない人はいないと言われる、あの有名なものでした。

 先日、ブログでも紹介しました大磯屋製麺所さんの限定商品「プレミアム焼きそば」を食べました。レシピが入っていて、なるべくレシピに沿ってと思ったのですが、残念ながらもやしがない。そんなわけで、野菜はキャベツだけです。そして、レシピは2人前ですが、5玉を使ってたっぷり作りました。

 セットに入っている竹本油脂さんの太白胡麻油をフライパンにひいて、お肉とキャベツを炒めました。そして、これまたセットに入っていた香川県宇田津の入浜式の塩をかけただけの具をちょっと横に置いておいて、大磯屋の焼きそばを、これまた胡麻油をひいて、フライパンで蒸し焼きにします。

 蒸し焼きにしてる時から、いい香りがプンプンです。さすが、小麦が違う!と言われてもわかりませんが、この香りは貯まらないです。大磯屋で普通に売っている焼きそばよりも少し色が濃い感字がしますね。焼きそばをしっかりと焼いたら、そこによけてあった具をのっけます。そして、大磯屋特製の焼きそばソースをかけて、ジューーーーーーッと焼いたら完成です。

 見てるだけでもおいしそうですが、料理していると、その香りや音でさらに食欲が増し増しになりますね。5玉なので五人前あるはずなのですが…足らない。

 おいしそうにできたでしょ。とっても美味しかったのです。子どもたちも大喜びであっという間に食べちゃいました。ごちそうさまでした。幸せな時間でした。ちなみにこの大磯屋の焼きそばは愛知県碧南市へのふるさと納税でももらうことができるのです。良ければいかかですか?写真を見てるだけでも、お腹がぐーってなりそうですが、食べてみると「他の焼きそばが食べられなくなりますよ」。


【ふるさと納税】メディア紹介多数!大磯屋製麺所の熟成焼そば 10食(中太麺) 特製ソース1本付き H014-007

コメント

タイトルとURLをコピーしました