ふわふわ納豆の作り方

朝は納豆が一番です。そして、納豆に取れたて野菜を入れたら、かなりパワーアップします。プランターからネギを収穫してきて、刻みます。それをまずは納豆へ。

納豆に、万能ネギとカラシを入れて、まずは、かき混ぜます。ここでしっかりと糸をひかせて、ネバネバ感を楽しみましょう。そしたら卵を一つ投入です。

 重要なのはここからです。卵の黄身を割らないように、白身を納豆とよくかき混ぜます。私はなるべく黄身を割らないようにしながら、それでも割れちゃうまでかき混ぜます。黄身のなかなか割れない卵もありますが、あっさり割れちゃうのもありますよね。白身が納豆と、引き立てあうので、ふわふわになります。

 黄身が少し割れたので、あとはざっくり黄身を混ぜていきます。そして、納豆に付いていたツユを入れますが、卵を入れたので味が足りません。そんなわけで醤油も少したらします。

 醤油も入れたら、改めてざっくりと箸でまぜたら完成です。どうですか?美味しそうでしょ?ネギも入って、そりゃ美味しいですよ。後片付けのことを考えて、私はこの上にご飯をよそうのです。

コメント

  1. […]  しっかりネギの貫禄が出てきました。今日も、小さくて細いネギを使って納豆を食べました。朝から野菜パワーを少し加えるだけで、気分も味も違います。ネギ入りふわふわ納豆の作り方はこちら。 […]

タイトルとURLをコピーしました