キャベツを使って作るのは…やっぱり大磯屋の焼きそばです(笑)

 長いことプランターに植わっていましたが、やっぱりこれ以上は大きくならないし、そして、周りから段々と葉が枯れてきたし、虫もつくようになってきたキャベツ君。ようやく収穫する時が来ました。

 この右側のキャベツを抜いて、まわりの硬い葉っぱをとっていくと…中身は…。

 こんなに小さくなりました。笑 でも、これを使って焼きそばを作ることにしたのです。

 この大磯屋の焼きそばと焼きそばソース!!これがあれば百人力です。実際には焼きそばを4玉使って作りました。

 とってもおいしくできました。子どもとぺろりと食べちゃいました。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました